2012/06/20

酵素断食

 先週3日間の出店も無事終わり、ほっと一息ついて月曜日は法事、火曜日は宝塚のお料理教室に予約をしていたので休む暇ないな~っと思っていたら、火曜日に警報。

お料理教室もあきらめて、幼稚園が休園になった息子と遊ぶか~っと思っていたら、いつもおもちゃをたくさん引っ張り出して次から次へと遊ぶのに、なんだかゴロンゴロンとしている。

なんだか今日はゆっくりしたいんだな、と思って思い切って今日から3日間の酵素断食を始めました。

大高酵素っていう酵素で3日間のファスティングに初めて挑戦してみようと行動に移したものの、甘い!!!!

30mlぐらいだったら平気だけど、1日に4回、110mlはきつかった~

胃がきゅーっとしたり、少し頭も痛くなってきたので、どうしようかと迷っているさなか、息子のおでこをさわると熱い!

わぁ!半年ぶりにやっと発熱。微熱は時々あったけど、高熱は久しぶり!
お世話になっている鍼の先生に、熱がこもってるねって言われてて、なかなか熱がでなかったから、なんだか寝つきも悪いし、どうしたものかと思っていた矢先のことでした。

「息子も熱出たし、ファスティングも延期かな?」って思って、とりあえず1日だけにすることに。

夕方になるとさらに熱が上がって、節々もいたいらしく起き上がらないようになったんだけど、機嫌はよくて、ずっとしゃべってる。

病気で機嫌が悪くなったのは手足口病ぐらいで、あとはほんまに病気かとおもうぐらい機嫌がいいのが息子の特徴。
いちどインフルエンザだったのにあまりにも機嫌がよくて早く熱も引いたから、幼稚園に行く前にとりあえず病院に検査に行って、インフルエンザが発覚して、しこたまお医者さんに怒られたなぁ~

9時ごろやっと寝付いて片付けやってたら、旦那さんが走ってきて、「なんかわめいてると思ったら、あいつ寝ながらわらっとるぞ!」と。

寝付く前にレメディーと一つあげて、体が楽になったんかな?

ほんまに爆笑してて、こっちまで楽しくなってしまいました。

夜中に頭をさわったら、完全に平熱になってて・・・・

「あ、あんまり大変じゃないし、延期しようと思ってたファスティングできるやん!」って誰かがささやく。

「今しかないで。またいそがしくなったらやる暇ないで!」

「一日できたからやれるって!」

いろんな声が聞こえてきて、結局いまもやってます(笑)

自分にあったやり方なのかわからないけど、なんだか手足があったかい。

胃腸もよく動いてる。

というわけで、明日まで頑張ってみます。

なぜかファスティング中は、身体が喜びそうな料理本を読みあさる私なのでした。

また報告します。


それから、お世話になっている鍼灸師の先生のご紹介
大阪の正食協会の講師もされている、食養アドバイスもバッチリな先生です。
小児鍼もされていて、赤ちゃんからできます。
ミラクルな腕前で、家族でお世話になってます。明石の大久保駅からすぐです。

圭鍼灸院
http://kei-shinkyu.com/index.html



コメント

非公開コメント