FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/10/07

無事にスタートすることができました!

昨日、無事にオープンイベントを開催することができました。

参加してくださったみなさまほんとうにありがとうございます!

2人のお友だちのサポートもあり時間もスムーズにながれ、私自身もとっても楽しむことができました。
すべてに感謝の一日になりました~!

これからの私のイメージする内容が表現できた会でもありました。
五感でお料理を体験し、いつの間にかお料理が楽しくて仕方なくなっているイメージ。

午前は、重ね煮のお野菜がどんどん甘い匂いになってワクワクがピークになった時に完成するあのタイミングをみなさんんと一緒に体験することができました。

午後は、バナナマフィンとさつまいものスコーンの焼きたての香りと味をO(≧∇≦)O

至福の体験を共有できてとっても嬉しかったです。
さっそく「作ったよ!」そ写メールを送ってくださった方もいましたヽ(≧∀≦)ノ


日々お料理されている方は、毎日メニューに頭を悩ませてしまうこともありますが、素材の旬や特徴を知っていくと買い物をする段階からイメージがムクムクとわいてくるようになります。

小さなころから野菜が大好きだった私は、青菜をゆでたときのあのきれいなグリーンを見るだけで、涙がポロッとでることもあります。
そんなお野菜をどういう風に仕上げるか、楽しくて仕方なくなることも。

おひさまカフェでの教室では素材にひたすら向き合って仲良しになることを大切にしていきたいと思っています。


ただ、一つ私のスケジュールの日程が告知が少し遅かったのと、イベントのすぐに教室を入れてしまったので、なかなかみなさんのご予定と合わずで申し訳なかったと反省しています。
それから、教室の内容などもう少し具体的に案内していきたいと思っています。(質問をお受けました。すみません!)

年内はおひとりさまからでも開催しますので、お問い合わせください。

10月の詳細です。
☆重ね煮教室(10/10火曜日)・・・基本の重ね煮を五感で体験!重ね煮の世界をご紹介します。(この日は座学が半分あります)土鍋の羽釜で炊いた絶品ご飯、基本の重ね煮のお味噌汁、数種の重ね煮でランチをします。
           
☆お料理ことはじめ(10/19木曜日)・・・ご飯とお出汁がテーマ。丁寧にお米をといで、土鍋の羽釜でご飯を炊きます。数種のお出汁で旬のお野菜を使った基本の和食を作りいただきます。

☆おひさまスイーツの会(10/26木曜日)・・・今月のテーマはさつまいもとりんごのスイーツ。知る人ぞ知る、あのスイーツが登場します♪これはやばいです(笑) 4種のお菓子と、軽食が付きます。(お土産付です)

☆ようこさんのヨガ教室もあと数名はご参加いただけます!いつもニコニコのようこさん、的確に身体の使い方を教えてくださるのでみるみる変わっていきますよ♪ぜひ体験に来てください!

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています\(^o^)/

~お申込み・お問い合わせ~
おひさまカフェ
noonsuite358@wm.pdx.ne.jp
07056630358


















コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。