2012/05/08

呼吸

 今日は、ヨガの体験に行ってきました。
もともと別のヨガに行っているのだけど、ずっと気になっている先生がいて・・・。

3月までインドで修行をされていた先生。

先生も、空間もとてもすっきりしていて素敵。

ヨガも、リラックスして受けることができて、最高に気持ちよかったです。


その中でも再発見したのが呼吸のこと。


何かと心が忙しくて、とっても呼吸が浅くなっていたのにやっと気づきました。

久しぶりにじっくりと呼吸法をやっていると、どんどん呼吸が深くなって、
リラックスのポーズの時は、爆睡していました。

身体が気持ちよかったのはもちろんだけど、呼吸をしっかりできたことで、
今日はなんだか心が穏やかでした。

しんどくなったとき、だれに頼るのでもなく、呼吸をしっかりすることで、
ずいぶん楽になることを再発見しました~







コメント

非公開コメント